FC2ブログ
【本を販売しております】 是非ともご覧頂けると幸いです。詳細は→ こちら
【過去の展示履歴等】   詳細は→ こちら

 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 クリスマスのあれこれ
2010.12.26(Sun)
 手をつないだ男子と女子、制服を着ていて多分高校生、駅の階段を楽しげに話しながらのぼって来た。すれちがうちょっと前に彼女は、どこへかは分からないが「また来年も行こうね!」と言い、彼氏は「うん」と言った。一拍おいて、彼女は「再来年も行こうね!」と言い、彼は「うん」と言った。彼女の、再来年も!っていう言葉と、彼の言葉少なな、うん、という言葉が、なんだか私を楽しい気持ちにさせた。

 無印良品で、なんとなくチョコクグロフを買い、チョコを上からかけて、クリスマスケーキって感じにしようと思ったのだが、帰りに寄ったスーパーで目を奪われて子供っぽい飾り菓子を買ってしまい、クグロフにくっつけたら、すごい変になった。残念だ。
スポンサーサイト
// 00:57 // 雑記 // Trackback(0) // Comment(0)
 デジカメを借りた
2010.12.08(Wed)
sony_1.jpg


sony_2.jpg


sony_4.jpg


なんかソニーの高いデジカメを借りてみた。でも、うまく使いこなす事は出来なかった。
あと、ネイチャー写真かあ…と、考え込んだ。ネイチャー写真と呼ばれるものにも、いろいろある筈だ。

春から溜まっているフィルムは一体いつ現像出来るのだろうか。
// 00:13 // 写真 // Trackback(0) // Comment(0)
 
2010.12.06(Mon)
 横浜カフェギャラリー&窯 baobabにて飯田浩一写真展「彼方」を見た。

 なんだかパーティーにおじゃましてしまったもんで、写真はご飯を頂いてから拝見した。風景でまとめてあって、横の線っていう感じだった。ポートフォリオの写真が好みだった。飯田さんは、おおらかなやさしいおとうさんであり、心に詩、という感じ。楽しかった。

 ばおばぶさんというお店、今回初めてお邪魔したのだが、大変に素敵なお店だった。ほんとう。
// 20:15 // 展覧会(写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 嘘でも本当でもなくなってゆく
2010.12.04(Sat)
hth_1.jpg

 手を握り、目をみつめたとしたって、異次元に住んでいる位遠かった。
// 11:23 // Polaroid 写真 // Trackback(0) // Comment(0)
 モデルを愛でる
2010.12.04(Sat)
 高円寺吉野純粋蜂蜜店のギャラリーにてヤスダアキノリ写真展「ミメイ」を見た。女性を撮ってもヤスダさんだなあ…と思った。あと、男の人が撮る女性、という感じ、個人的に2パターンに分かれると思うが、「物」派かな、と思った。綺麗なモデルさんであった。前回の展示でオフィーリアに興味を示しているのが、今回の女性に繋がっているのかしらんと思いつつ。
 ヤスダさんはBGMにノリノリで指をぱちんぱちんであった。拝見しに行った時発熱していたので辞した。
// 11:03 // 展覧会(写真) // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。